夏のせいにしたい

昨日、23歳になったのですが

例年通り何もなく過ごしました。

 

 

8月生まれには共感を得られるかもしれない

学校は絶対に夏休みなので大々的に祝われることはないこと。

あのハッピー空間の中心にいたことがないのです。

多くの友達からプレゼントのお菓子をもらって、それをツイートして二桁いいねをもらう

そんな体験を味わってみたかったなぁ。

そもそも友達が多くないので無理なんですが。

 

 

僕がこんな陰キャなのは夏のせいだ。

そう思いながらめちゃくちゃ騒いでるヤンキーを尻目に、コーラとタバコを買いにコンビニへ行ったのですが

 

 

そこで気づいてしまいました。

 

 

8月生まれでも陽キャは遊びに誘われ、

そこで盛大な祝福と真っ白なパイをその笑顔に浴びるではないかと。

 

 

 

気づいてしまいました。

 

 

陰キャは夏のせいじゃないし

8月生まれにも共感を得られていないかもしれないと。

 

 

 

 

顔面パイってあれ美味しいのかな